DMM.comのオンラインゲーム「俺タワー」をやってみました。

2014-10-08-16-55-18


工具等を擬人化したゲーム

「俺タワー」は、ペンチ・木槌といった工具や建設機械などを擬人化した「建姫」と呼ばれる女の子たちを集めて、「魔塔」という塔を建設していくゲーム。ユーザー数はすでに15万人を突破しています。



女の子(建姫)がかわいい

最初にランダムで一人(一匹?一個?)の建姫と出会い、チュートリアルに従って進めていきます。

僕の最初の建姫はこの子↓

俺タワー2


曲尺ちゃん。なぜかいつも眠そうにむにゃむにゃ言っててかわいい。

ぶっちゃけ工具や建設機械には全く興味が無いんですけど、ゲーム内でかわいい建姫たちと出会えるというだけで続けられる気がします。

建姫によってステータスやスキルに違いがあります。性能重視で使う姫を選んでもよし、見た目で選んでもよし。


捕獲方法が面白い

これ以降の建姫は、基本的に敵に捕まっているのを救い出すか、または捕獲してゲットしていくんですけど、…

俺タワー7


捕獲方法は、罠を張ってひっかかったところを捕らえるというもの。

斬新すぎるw工具なのに、まるで野生動物じゃないですか〜。



まあこんな具合に、建姫を増やしながら未開の地で敵とバトル。

俺タワー6


ボスを倒せば、その地を拠点としてどんどん塔を建設できるというわけです。


ホーム画面はこんな感じ。

俺タワー8


左側にある魔塔をどんどん高くしていきます。見るからに乱雑で危険な建て方だけど、大丈夫か?

まあ「魔塔」というくらいだから、問題ないか。建姫たちを信じることにしよう。




こんな感じで、操作自体は難しくなく、運に左右される要素も少ないので、あまり頭を使わなくても楽しく遊べそうです。