映画館で『ARIA The AVVENIRE』を観てきました。
image

公式ホームページはこちら

TVアニメ『ARIA THE ANIMATION』の放送から10周年を記念してつくられた完全新作アニメーションで、TVシリーズの3期から数年後のお話。

といっても現在の話がメインというわけでもなく、回想シーンや、TVシリーズでは描かれなかった過去の話を折りまぜながら現在、そして今後のことを示唆していく、というスタイル。同窓会みたいな感じでしたね。

『ARIA』の優しい雰囲気はそのままに、灯里たちの成長した姿や、逆に良い意味で変わっていないところなど、僕の見たかったものは全て描かれておりました。あっという間の60分間。マー社長がデカくなってたことになぜか感動しましたw


僕は『ARIA』のTVシリーズをつい最近見たばかりで、「懐かしい」という感じはそれほどしなかったんですけど、TVシリーズを放送時に見ていたらまた印象が違ったんだろうなぁ。もっと早く『ARIA』と出会っていたかった。

上映終了後、あちこちで「また1期から見直してみようかな」といった声がちらほら聞こえてきたので、昔『ARIA』を見ていた人にとっては、やはりグッとくるものがあるんでしょうねぇ。



まだ観てない人はお早めに!TVシリーズも全話必見の名作ですよ。