27歳になりました。ついこないだまで学生だったような気がしていたのに、後3年で30歳になるという衝撃の事実…!
Happy Birthday, 俺!

ここで嫌でも思い浮かんでくるのが、「アラサー」という言葉。

実はアラサーの定義ははっきり決まっているわけではないらしいんですが、僕はなんとなく28歳〜32歳くらいだというイメージを持っています。27歳は微妙なお年頃。

しかし、「アラ◯◯」という言葉からは自虐的なニュアンスが感じられるので、正直あまり使いたくないです。最初にこの言葉を使い始めた人よ、実に余計なことをしてくれたな。



なお、相変わらず仕事が見つかる気配はありませぬ。30歳くらいまでには…と思ってますが、まあなんとかなるんじゃないか?(無根拠




自分で誕生日プレゼントを買ったよ

ありがたいことに、親から1万円のお恵みが。
image

親「これで好きなものを買いなさい」


いらないものを貰っても困るだけなので、やはり他人からのプレゼントは現金が一番ですな(ゲス顔


さっそく、Amazonのほしい物リストに入れて放置していた商品のなかから、自分への誕生日プレゼントとして以下の2品を購入。

image


ウエイトトレーニング用のベルト。ゴールドジムという有名なジムが出しているものです。

現在自宅でダンベルを使ったトレーニングをしているのみですが、それでも扱う重量が増えたので、ベルトなしだと腰を痛めてしまいそうで怖かったんですよね。


image


トレーニング用グローブ。こちらもゴールドジムの製品。ダメなのはわかっていたんですけど、今までは軍手を使ってました。それも3箇所くらい大きな穴が開いたやつ。もう捨てちゃいましたが。

「さすがにこれはあかんやろ」と思って、今回ちゃんとしたグローブを購入したわけです。


これで筋トレのモチベーションも上がりますね。早くマッチョになりたい。

【一城のほしい物リスト】


ケーキは…まだ食えない

誕生日ケーキもほしいところですが、…糖質制限中なので食べられません。体脂肪率が10%を切るまでお預け。

最近のプチ趣味は、店に並んでいる美味しそうなスイーツをじっと見つめて、食べた気になること。意外と楽しいんです。

ストレスになる人もいるようですが、僕の場合は「早く好きなものが食べられるように、さっさと痩せよう」とモチベーションアップに繋がってます。

というわけで、しばらくの間ケーキは見るだけで満足することにします。




20代ってあっという間

ホント、20代の時間ってあっという間に過ぎ去っていく感じがします。あと3年で終了ですもん。

子どもの頃は20代というとすごく大人なイメージがしてましたが、自分や周りの同年代の人たちを見る限りでは、全然そんなことないですね。まだまだガキですよ、ガキ。

おそらく、今後もたいして中身は成長しないまま年を重ねていくんでしょうが、とりあえず20代の残り3年は後悔のないよう楽しんでいこうと思います。