まだ確定したわけではないんですけど…


もうすぐ無職を卒業することになるかもしれません。


詳細はちゃんと決まってからブログに書く予定ですが、上手くいけばわりと条件の良い会社に就職することになります。いやまだわからないけど!


無職だからといって好きなことにお金を惜しみたくないからと、これまで遊戯王カードやミニ四駆、筋トレ器具を買ったり、うっかりゴールドジムに入会しちゃったりと、かなりお金を使ってきました。

それでもまだまだ欲しいものがたくさんあります。なんだか無職になってからというもの、物欲がどんどん増大していってる気がしますね。働いていた頃はたいして欲しいものなんてなかったのに。


しかし、ブログ収入もそんなに多くないし、就労移行支援もあと1年ほどで終了してしまうので、さすがにそろそろお金が足りなくなってくるぞ、という状況。

なのでそろそろ無職を脱出し、給料をもらう身分に戻る頃合いかな、と。社畜化することで自由な時間が減ることは実に嘆かわしいですが、それ以上に今はお金が欲しいのです。


ということで、もし無職を卒業したら買おうと思っているものを3つ挙げてみました。

ほしいものベスト3


1. Xグリッパー


握力強化用の器具。これ6万円くらいするんですよ。さらにプレートも追加しなきゃならないので、もっとお金がかかります。今はとてもじゃないが買えたものではありませぬ。


2. カメラ


Youtubeに動画をUPするためのカメラが欲しい。

別にYoutuberになりたいわけではなくて、ブログを書く際、文章と画像だけでは上手く伝わらないものもあるので、動画で補完できたらいいなぁ、と思うことが多々あるんです。

iPhoneから投稿するとすぐに速度制限食らいますしね。


3. Mac


今使っているWindows vista も十分頑張ってくれているんですが、そろそろ新しいのが欲しいです。

PCは今までWindowsしか使ったことがないので、次は試しにMacを買う予定。ちなみに両者の違いは良くわかってません。





初給料日か待ち遠しい。完全に取らぬ狸の皮算用ですがね。