新海誠監督の新作アニメ映画『君の名は。』が公開されましたね。予告PVを見たらなかなか面白そうだったので、僕も近いうちに観に行こうと思ってます。



ところで。
  
僕はアニメ好きを自称しているくせに、新海誠作品はあまり観たことがないのです。

今までに観たのは『星を追う子ども』とZ会のCMだけ。『星を追う子ども』がなんだか「劣化ジブリ」という感じでイマイチだったなぁ〜、という感想を持って以来、他の作品には手をつけていない状態でした。

しかし、それでも『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』など、ヒット作かつ僕も個人的に超気になっている作品もちらほらあるので…

この機会に、そろそろ時間を見つけて新海誠作品をカバーしておきたいと思います。




とりあえず小説版『君の名は。』を読んだ

できれば『君の名は。』を観る前に過去作をすべて観ておきたいんですけど、そんな余裕ないかもしれません。

ならば、せめて小説版だけでも読んで予習しておこういうことで…



さっそくKindleでポチッた俺氏。iPhoneで読む。


BlogPaint


「口噛み酒」なんてのがあるんだ。映画でこのシーンを見たら「うわっ…」ってなりそう。

 
BlogPaint


三葉は風呂で瀧のち◯こをどんな反応しながら洗っていたのか気になる。

BlogPaint


これ、どっちか○○じゃないの?


BlogPaint


おっ、ほら当たった。


BlogPaint


なるほど、この設定がここで活きるのか。

BlogPaint



ほう、あの設定もここで使われるとは。

BlogPaint


良い話だぁ〜




…一気に2回読みました。「ここ早く劇場で観たいなぁ」というシーンが多々あって、今から楽しみです。

感想は映画を観てから詳しく書きますが、これに映像と音楽が加わったら、ホントにすごく良い映画になりそう。これは期待せざるを得ない。