バンダイチャンネルを覗いてみたら観たいアニメがたくさんあったので、即有料会員登録しました。

 
21


バンダイチャンネルって何?

バンダイチャンネルはアニメや特撮動画を公式配信しているサイト。現在放送中の新作から過去の名作まで、多くの番組を観ることができます。

動画は会員登録しなくても観られるものも一部ありますが、番組本編を全部観たいのであれば、会員登録は必須。会員には「無料会員」と「有料会員」の2種類があります。




有料会員がオススメ

無料会員は、「会員無料」のアイコンがついた動画を無料で観られるほか、有料動画も購入すれば視聴可能。有料会員でなくとも、無料会員に登録すれば一応すべての動画が観れます。



一方、月額1,080円を払うと有料会員になれます。無料会員でもすべての動画が観れるのに、なぜ有料会員になったのか?


基本、有料動画は1話ずつ個別に購入するか、割引パックで数話まとめて購入することになります。そして動画には視聴期限があるので注意が必要なんですが…

なかには見放題の動画があって、有料会員なら、見放題の番組は購入しなくても視聴期限を気にせず観ることができるんです。

そして、その見放題動画だけでもかなりの量の人気作・名作が楽しめるので、月額1,080円ならすぐに元が取れると思うんですよね。というわけで、いろんな作品の本編を全話観たいなら有料会員がオススメ。



ちなみに今観ているのは『コードギアス 反逆のルルーシュ』。

07


2006年に放送されたアニメで、近々新作も公開される予定の大人気作品なんですが、今までなかなか観れなかったんですよね。これが見放題の対象になっていたから有料会員になった、と言っても過言ではないです。


今後他のアニメも漁っていって、「バンダイチャンネルで観れるオススメのアニメ」としてまとめるかもしれません。


興味のある人はこちらからどうぞ→ バンダイチャンネル