PAK_traind8421_TP_V


どうも、一城(いっき)です。超久しぶりの更新となってしまいました。

 

今日、電車がやけに空いているなぁ~と思ったら、そういえば今はお盆休みの時期でしたね。僕の会社はお盆休みはない代わりに、夏休みを自分の好きなとき(6月~9月の間)に取得することになっています。

それゆえ今週は普通に仕事してますが、お盆休み中の人が多いおかげで電車が空いて、通勤がずいぶん快適だったのでした。

 


みんなで一斉に休むのやめない?

今朝ツイートしましたが、休暇は他人とずらして取得するに限るわぁ〜と思いました。



例えばこの時期の海水浴場って、テレビで見ていると砂浜にかなりの人が密集してますよね。動くたびに人とぶつかりそうな人口密度だし、ガヤガヤうるさくてその場にいるだけで疲れそう。ぜったい行きたくないw

ホテルや旅館などの宿泊施設も、みんな旅行の時期がかぶるもんだから、どこも予約がいっぱいだったりするでしょ。空いている施設を頑張って探すだけでけっこうな労力ですよ。

みんなが休暇をバラバラに取得するようになったら、交通機関も旅行先もそこまで混雑しなくなると思うんですけどねぇ。



僕は来週夏休みを取ってるので、混雑を回避してストレスフリーな休暇を過ごすこととします(ただし何も予定がない