毎月資産運用の状況を記録していくことにしました。あんまり意味はない気がしますが、自己満足のために。

金額は秒単位で変わっちゃうので、月の最終日のテキトーなタイミングでスクショを撮ったものを記録する、ということで。



◼️ウェルスナビ : +7,365円


元本30万円で7,365円増えました。ウェルスナビ はスマホのアプリで1日1回くらいチェックしてまして、利益は減ってることも多々あるんですが、元本割れは最初の数日間だけです。

元本が大きいほど増え幅も大きいので、余裕ができたらもうちょっと注ぎ込もみたいところ。

でもTHEOなど他のサービスも使ってみたいとも思ってるんで、どうしようかちょっと迷ってます。



◼️仮想(暗号)通貨 :  +6,316円


8月後半は仮想通貨が全体的に値上がりしてまして、まだ10万円しか投資してない僕も6,000円以上資産を増やせました。

しかしもっと早くから買っていれば、10万円が100万円、1,000万円とかになってたかもしれないんだよなー…。リスキーだけど夢のある世界だw


仮想通貨については、生活費などを考えると投資額は毎月2〜3万円が限度かな〜、と思ってます。あくまで余剰資金だけでやるんで。

1万円は毎月決まったタイミングでコインを購入するのに使って、残りはどれかのコイン価格が暴落したときに備えてプールしておく予定。



◼️さいごに

ウェルスナビ はロボアドバイザーが勝手に運用してくれるので、僕自身がやることがなくて楽ちんです。

仮想通貨のほうは一応少しずつ勉強してはいるんですけど、何も考えずテキトーに買っても儲かるんじゃね?という気がします。

「よくわかんないけど、とりあえずコインチェックでビットコイン買っとくか〜」みたいなノリで大丈夫かもしれません。少なくとも今のところは。




そんなわけで、あまり頭を使ってませんが出だしは順調です。来月以降も引き続き資産運用頑エンジョイしていきます。