この間試しに買ってみたマイプロテインの「ハイプロテインバー」(チョコレートオレンジ味)

 

これ1個の栄養成分はたんぱく質30g、脂質6.3g、炭水化物24g。

普段食品の成分表を見ない人はピンと来ないかもしれませんが、これマクロ栄養素的にはそこそこ優秀なんですな。

特にたんぱく質が30gという点、日本のコンビ二で売ってるどこかのプロテインバーもどきと違って、しっかりと十分な量が摂れるのがうれしい。

 

以前このメーカーの「プロテイン・ブラウニー」と「プロテイン・ウエハース」を買ったんですけど、どちらもめちゃくちゃ美味しくてですね。今回買ったこのプロテインバーにも期待していたわけです。

 

 

◼️絶望的にマズかった

 

しかしながら、実際に食べてみたところ…

 
 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

え、なにこれ?マズい….

 

 

表面の生地はチョコレート味で中身がオレンジ味なんですけど、なんていうんだろ….

 オレンジの柑橘類的な刺激が不快で、表面のチョコレートの甘さと絶望的に合わない。口の中で噛めば噛むほど違和感が強くなっていく…みたいな。

 

すんません、食レポ苦手なのでうまく表現できている自信がないんですけど、とにかく食えたもんじゃありません。ここまで口に合わない食べ物は何年ぶりだろ?

 


何かの間違いだと思って後日もう1本かじってみました。

…が、やっぱりダメでした。マジ無理w

 

 

 

◼️あと10本残ってる件

 

1箱12個入りなので、まだ10本残ってます。やばいどうしよう。

 
僕はもう無理。これ残り全部食べろとか拷問でしかないよ。

でも捨てるのはもったいないので、知り合いの誰かにあげますw 1人くらい食べられる人がいるかもしれないし。
 

 
 

◼️あくまで個人の感想だからね

めっちゃディスりましたが、あくまで個人の感想です。僕の口に合わなかっただけで、これが好きな人もいるでしょう。たぶん。

チョコレートオレンジ以外の味はおいしいかもしれないしね。



ただ、「マズすぎワロタw」って思う人が少なくともここに一人いるってことも事実なんで、僕と同じような味覚の持ち主がこのプロテインバーを買って損をしないように、と思って書きました。

 

最初のほうでちらっと書いた「プロテイン・ブラウニー」と…


 


「プロテイン・ウエハース」


この2つは美味いので定期的に購入してます。甘いのが苦手でなければ、わりと誰でも大丈夫かと思いますね。

 
他にもマイプロテインの食品で気になっているものがあるので、いろいろ試していくつもりです。ハズレがないことを祈る…。