ウェルスナビ を利用し始めてから2ヶ月が経過。こいつなかなか優秀だぞ…!

 

 ◼️放置して+19,420円

最初の月に30万円預けて、その後は毎月1万円ずつ積み立てるというプランで運営しております。

 

上のスクショは9月末に撮ったもの。このとき元本は30万円で、運用によって19,420円増えました。

元本が多ければ多いほど増える額も大きくなります。仮に今みたいに30万円の元本で毎月1万円増えるものだとすると(実際はんな訳ないんですけど)、最初に300万円突っ込めば毎月10万円増える計算にw

多少リスクはありますけど、注ぎ込む額を増やせば、運用だけで生活することも夢じゃない…?まあ元から超大量のお金を注ぎ込める人に限りますが。




◼️THEOにも登録してみた

今まったく使ってない銀行口座があって、そこに30万円くらい眠ったままになっているんですよね。

もったいないからウェルスナビに突っ込んでしまおうかと思ったんですけど、それよりも他の投資サービスを使ったほうが、リスク分散という点で良い気がしてきました。


自動で投資してくれるロボアドバイザーは、ウェルスナビ以外だとTHEOが有名ですね。


調べたところによると、パフォーマンス的にはウェルスナビと大差がないっぽい…?ただ、今のところTHEOにはスマホ用のアプリがないので、資産の確認がウェルスナビに比べて若干手間かもしれません。

まあ長期運用が前提なので、そんな頻繁に資産の確認をする必要もないんですけどね。



↑さっそく登録してハガキを受け取ったので、休眠口座のお金を突っ込んでみます。運用開始してしばらく経った頃に実績を公開していこうかと。



・ウェルスナビへの登録は以下から↓



・THEOへの登録はこちらから