先日、学生時代の友人たちと箱根に行ってきました。


ロープウェイに乗って、途中いろいろ食べながら宿に向かい、到着後は温泉に入ってのんびり…といった感じの1泊旅行。





◼️ロープウェイ


めっちゃ人並んでましたが、意外と回転率が良くて、わりとすぐに乗れました。





素晴らしい眺め。







…しかし俺氏、高所恐怖症なのである。






ひぃ…




周りに悟られまいと平然を装っていたけれど、内心ビビりまくり。落ちたら死ぬやん。まあ軽度なので写真を撮る余裕はありましたが。





◼️たまごソフトクリームと黒たまご


ロープウェイを降りた先で食べたのが、こちらの「たまごソフトクリーム」。




なめらかな味わいで美味しかったです。たまご味かどうかはよくわかりませんでした。



あと写真撮ってなかったんですが、「黒たまご」というものも食べました。その名の通り、殻が真っ黒のたまごです。



イメージ画像↓




たまごを温泉池に入れると、温泉中の鉄分が殻に付着して、その鉄分が硫化水素と反応して黒くなるようです。←高校の化学でやった!



味は普通の茹で卵でした。美味しかったです。




◼️温泉


箱根といえば温泉。もちろん入りました。



しかし今回気づいたのは、自分は温泉があまり好きじゃないってことです。




というのも、僕は刺激に敏感で、熱いのがダメなんです。湯船に1分浸かるとのぼせそうになります。


「温泉で日々の疲れを癒す」とよく言いますけど、僕の場合はむしろ温泉に入ることで疲れちゃうんですよねぇ。



それから、何もせずじっと湯に浸かるっていうのもちょっと苦手。暇だし、仲間同士でかたまって無言で座っていると、なんか気まずいような気がして困るのです。




そんなわけなので、温泉旅行といえども「風呂は身体を洗うために入る」のだと割り切って、さっさと出てしまうことが僕にとってベストなのだという結論に至りました。





◼️さいごに


まあ温泉が好きじゃなくても、他のレジャー的なものを堪能したり、美味しいものを食べたりすることで十分楽しめます。


自分一人だと筋トレか家でアニメを観ることばかりで、なかなか旅行に行こうという気になれないので、たまにはこういった休日の過ごし方も良いものだなぁ〜と思いました。



最後に、今回泊まったホテルの庭の写真↓




美しい…



箱根ホテル小涌園っていうところです。とても良いホテルでしたよ。


ホームページ