仮想通貨の取引所はしばらくコインチェックしか使ってなかったんですが、今回Zaifにも登録してみました。





◼️コイン積立の設定をしてみた

Zaifの一番の特徴は、コインの積立投資ができること。毎月一定額が口座から引き落とされて、自動でコインを購入してくれます。

僕はこんな感じに設定しました↓


ビットコイン、イーサリアム、ネムについては比較的将来性があると思ってるので、わりと安心して買えます。


モナコインはどうなんだろ?すごく値上がりしてますけどね。

コインチェックでは扱っていないのと、2ch由来のコインってことで、面白そうだから買ってみたという感じです。




◼️Zaifは積立専用にします

僕はPCよりもスマホのアプリで使いたいんですけど、Zaifのアプリって使いづらいんですよね。重いしログインがめんどくさい。

一方でコインチェックはめちゃくちゃ使いやすいです。特にチャートが見やすいので、各コインの価格や総資産の変動が手軽に確認できます。



そんなわけで…


・コインチェック

→普段の価格変動チェックや、暴落時などにすぐコインを買いたい場合に使用


・Zaif

→コイン積立専用にして、基本的に放置


…というふうに使い分けていこうかと思ってます。あまり多くの取引所に登録すると訳わかんなくなりそうなので、しばらくはこの2つだけで。




◼️余談 : 資産増えてます

コインチェックにはこれまで合計で20万円を入金していまして、それが今(2017年12月6日時点)こうなってます↓


20万円以上の含み益!うはは。

それにしてもビットコインすごすぎ。短期間で値上がりしすぎでしょ。まだまだ上がるっぽいので、このままホールドし続けますよ。


ちなみにアルトコインは諸々の計算がめんどくさくなってしまったので、いったん全て売却しました。来年また買い直す予定。



…はたしてZaifのコイン積立はどれほどのパフォーマンスを見せてくれるのか。期待しながらコツコツと積み立てていきたいと思います。


↓こちらから登録できますんで、興味があればどうぞ。




知り合いで仮想通貨持ってる人まだ誰もいないんですよねぇ...。今のうちに始めておけば、時代の先端を走ってる感を味わえるかもしれません。