SHND(StrongHands)とかいう変なコインがあったので、勢いで買ってみました。





↑アイコンが筋肉というなんともキャッチーなコイン。強そう。



◼️こいつ何なの?

結論から言うと、このコインについては何もわかりませんでした。

筋肉のアイコンということで、「筋肉コイン」とか「マッチョコイン」などと呼ばれているようです。なんかかっこいい。

 

「フィットネス関連のサービスに使われることを想定したコインかな?」

などと勝手に想像しながら、公式ホームページを見てみたんですけど…


 
具体的なことが何ひとつ書いてありませんね。これゴミコインじゃないの?きっと開発者が筋トレに夢中で、ホームページ制作が後回しになっているんでしょう。



 
ツイッターアカウントもありました。

…が、こちらにも特に何も情報は書かれていません。よくわからんことばっか呟いてます。

やはりゴミなのでは?まあ、中の人が筋肉痛で苦しんでいるだけかもしれないので、暖かい目で見守ることにします。マッチョに悪い人はいません(開発者がマッチョかどうかは知らないけど)


ちなみに筋肉痛の緩和にはBCAAがおすすめです。
 

 

 ◼️こうなったらいいな

情報が得られなかったので、SHNDが将来こんなふうに使われるようになるといいなぁ~、という妄想をめぐらせてみました。
 

・あらゆるメーカーのプロテインやその他サプリメント、トレーニング器具などが全部SHNDで買えるようになる

・スポーツの大会のチケットなどもSHNDで支払い可能

・ジムに行くと、そのたびに一定枚数のSHNDがもらえる

・ジムで「ダイエットで○kg減量」「ベンチプレス○kg挙げる」みたいに自分で目標を書いて提出し、それを達成すると報酬としてSHNDがもらえる

 

もしこれらが実現すれば、フィットネス人口爆増間違いなしでしょうね。だんだんすごいポテンシャルを秘めているような気がしてきました。

 

 
◼️CoinExchangeで買えるよ

そんな詐欺まがいのゴミコイン夢が広がりんぐな神コイン・SHNDの購入方法ですが、僕はCoinExchangeで買いました。

 

ざっくりとした購入の流れ↓

1. 他の取引所(コインチェックなど)からCoinExchangeへBTCを送金

2. BTCでDOGEを購入

3. DOGEでSHNDを購入




1コインの価格がかなり安くて、1万円分のBTCで約1億1600万枚買えました

これで知り合いに「俺、仮想通貨を1億1600万枚保有してるんだぜ」と言って、スゲー!と思わせることができそうです。

 

 
◼️今後の方針 : ガチホ!

ネタで買っただけのゴミコインなので、これ以上投資はしません。もし1コイン=1円にでもなったら、1億1600万円ですよ。まさに夢のコインじゃないですか。

仮に無価値になったとしても、1万円が返ってこないだけなので、全然痛くもかゆくもありませんし。

そんなわけで、一発逆転を夢見て、このままホールドし続けるのみ。1コイン=1円になるのを心待ちにしております。