2017年もあと少しで終わり。早い…毎年言ってる気がするけど、早いよ。

新年を迎える前に、今年特に印象深かった個人的な出来事を振り返ってみます。

 

◼️脱無職!

前職をバックレて退職した後、3年近く無職生活を満喫していましたが、今年1月にようやく新しいJOBをゲット。
 
自分の得意なこと・特性を活かせる仕事であり、かつ苦手なことはやらずに済んでいます。有給は普通に取れるし、残業もなし、職場の人たち優しい。おかげでバックレることなく1年続けられました。

「もっとお給料くれ!」とか「週5で1日8時間労働は長いぞ!週4時間だけ働きたい」といった不満はありますが、総合的にはかなり良い環境だと感じています。

 

 
◼️資産運用を始めた

給料が安いならば、自分で稼いでやろうじゃん!

という思いから、今まで興味はあったものの、なんだか難しそうで敬遠していた資産運用にチャレンジ。

運用をロボアドバイザーに一任できる【ウェルスナビ 】に30万円預け、毎月1万円ずつ積立していってます。

 

年利5%ほどと聞いていたんですけど、今年はかなり調子が良くて、9%〜10%台のハイパフォーマンス。来年以降もどうかこの調子で!



来年はもう少しお金を貯めて、株を始めてみたいです。←インベスターZに影響された奴

 

 
◼️仮想通貨がアツかった

今年最もアツかったコンテンツ、それは間違いなく仮想通貨でしょう。


勝手に資産が増えていくんで、「お金を稼ぐのは大変なことなんだ」という自分の中のイメージが少し変わりました。こうして、汗水たらしてお金を稼ぐ時代は終わっていく…といいな。


今はぶっちゃけ投機対象としてしか見られてませんけど、来年以降法整備などが進み、実用性も高まってくれば、インフラとして必須なものになるかもしれません。

そんな将来にそなえて、来年以降もコツコツと投資していきます。


初心者におすすめの取引所はコインチェック↓
 
 

手数料が安くて積立投資もできるZaifもいいぞ↓





◼️LINEモバイルはいいぞ

10年以上契約していたソフトバンクを解約し、格安SIMのLINEモバイル に乗り換えました。


携帯電話の契約会社を変えるのは、自分のなかではだいぶハードルが高かったんですよね。失敗したらどうしよう…とかずっと考えたりしてて。

でも入念に調べて行動に移してみたら、別にどうということもなかったデス。


LINEモバイルは、SNSが使い放題な点が嬉しいですね。料金も1,700円未満と安いし。時間帯によっては速度が遅くなったりしますが、そこまで気になるわけではなく、概ね満足してます。

もう3大キャリアには戻れないよ!


 

 
◼️筋トレ楽しすぎw

失敗の連続だったダイエットをようやく終えて、バルクアップに切り替えてから、体重が20kg増えました(65kg→85kg)。

 
周りからも「筋肉すごいですね」と言われるようになりましたし、自分でもかなり筋量が増えたという実感があります(ただし、脂肪でだいぶカサ増しされてるのである…)。

 
体重が増えるにしたがって、トレーニングで扱える重量も伸びてきました。それがまた楽しくて、今ではボディメイクよりもパワーリフティング的なトレーニングに移行しつつあります。マジでパワーリフターになろうかな…。

 

 
◼️さいごにひとこと

今年は仕事を始めて時間的・経済的・精神的に余裕が生まれたことで、いろいろ新しいことを楽しめた1年でした。来年も良い年にしたいですねぇ。