最近は日々仮想通貨の情報を追っていて、ウェルスナビの存在を忘れかけていたんですけど…


ウェルスナビ 1


+12.68%だと?!

久しぶりにアプリを開いてみたら、過去最高のパフォーマンスを叩き出していました。数ヶ月前は10%でも「すげー!」って言ってたのに…。


ポートフォリオを見てみると、見事に全部プラスになってます。

ウェルスナビ 2

よくニュースで「景気回復の実感がない」とか言ってますけど、こうやって資産運用していれば実感できますよね。



ホントは仮想通貨に全部突っ込んだほうが儲かるんでしょうけど、ちょっと勇気がない…w  リスク分散のために、今後もウェルスナビでの堅実な資産運用も続けていきます。




◼️勉強しなければ損をする

ツイッターを見てても、仮想通貨やロボアドバイザーで投資を始めている人がどんどん増えていってるのがわかります。空前の投資ブーム。

投資を通していろんなことを学べたりもするので、学校でも投資を教えるべきだと思うんですけどね。いずれ教えるようになるかもしれないですが、そうならないうちは自分で一から勉強するしかありません。

それゆえ、自分で情報を集めて勉強できる人と、他人から教わったことしかやらない人との間には、今後どんどん格差が広がっていくでしょう。

僕も高校までは「学校の勉強さえできてれば安泰」だと思っていました。実際、テストで点が取れていて問題を起こさなければ優等生扱いでしたからね。今でもその考え方だったらと思うと…恐ろしい。





◼️投資の勉強ができない人は、ウェルスナビだけでもやっとこう

世の中には毎日仕事に追われてたり、「株」や「投資」と聞いただけでアレルギー反応を起こすなど、諸々の事情で勉強できない人もいるかもしれません。

そんな人も、まあせめてウェルスナビくらいはやっておいたほうがいい気がします。ロボアドバイザーに任せっきりでOKなので、投資のなかではかなりハードルが低い部類のはず。



登録して簡単な設定をして、30万円(キャンペーン中だと10万円から始められることも)振り込むだけであとは放置。銀行に眠らせておくよりずっと得です。