誕生日だ~!

Happy Birthday, 俺!



 


どうもです、29歳になりました。


来年の5月1日から元号が変わるので、今回が平成最後の誕生日ってことになりますね。 一部では、引き続き平成の元号が使われるらしいですけど。


平成元年生まれの僕としては、なんだか自分の時代が終わるような感じで寂しい気もしますが、来年は新しい元号のもと、フレッシュな気持ちで30歳の誕生日を迎えられるでしょう。たぶん。



それにしても、年々時が経つのが早くなっている感じがしますな。30歳どころか、40歳の誕生日もあっという間にやってくるんだろうな…。

 


さて29歳の現状としては、


日々そんなにストレスもなく、健康上の問題も特になく、金銭的には貯金&資産運用がちょこっとできる余裕がある程度で、プライベートの時間も十分確保できている


…という感じで、大枠で見ればまあまあ恵まれています。今の職場環境がなかなか良いってところが大きいですね。


障害者雇用で働いている人のなかには、まったく配慮もされず、ひどい差別を受けている人もいる、なんて話をたまに聞きますが、それを考えると僕は運が良いようで。


残業・休日出勤はないし、わりと自由に休みが取れるし、職場の人たちは優しいし。あっ、でも1日8時間週5日労働はクソだと思います。


 


一方で、


株式投資を始めると言いつつ始められてない、あまりブログ書けてない、本を読めていない、観ようと思っているアニメが観れていない…


などなど、自分でやると決めたことができていない・思うような成果が出せていないことに、もどかしさを感じていたりもします。


時間はあるのに、あれこれいろんなことを考えすぎて、行動できていないんですよね。



なので、今後はとにかく行動して、自分で納得のいく成果を出すこと。それが20代最後の1年の課題ですねぇ。


考えすぎる性分を変えるのは難しいので、考えた分、それをどんどんアウトプットしていこうと思います(毎年似たようなこと言っているような…)。


 


ともあれ、無事29歳の誕生日を迎えられてよかったです。今月いっぱいまでダイエット中ですので、誕生日ケーキは来月食べます。